副収入でうまくいく!

サラリーマンが、株、ポイントサイトなどの副収入で幸せな生活を目指すブログです。

【おすすめ】オレンジピールチョコレート「バレンシアの月」

こんにちは、senri1です。

 

先日のホワイトデーで、とっても好評だったオレンジピールチョコレートを、早くもリピートしてしまいました。

チョコレート専門店マキィズさんの「バレンシアの月」という商品です。

 

これは、バレンシアオレンジの皮(ピール)を、オレンジ系統のリキュールに漬け込んだ後に乾燥させ、チョコレートでコーティングしたものです。

 

うちの妻がオレンジピールチョコレートが大好きで、結婚してからずっと、ホワイトデーはオレンジピールチョコレート一択!でした。

ゴディバやヴァローナなど、いろいろなお店で購入してきましたが、今回が一番美味しいそうです。

 

私も味見させてもらいましたが、確かに美味しい!

甘いものはあまり得意ではないのですが、酸味と若干の甘みがあるオレンジと、ビターなチョコレートが絶妙で、後引く美味しさです。

 

最初は、オレンジの皮にちょっと抵抗がありましたが、全然問題なく、少し歯ごたえがある実を食べている感じです。

 

甘いチョコレートを期待されている方には物足りないかもしれませんが、我が家には大好評です。

 

というわけで、来週、妻の両親を呼んで開催するお花見に向けて、早くもリピート購入してしまいました。

 

なお、私のおすすめの食べ方は、冷蔵庫で冷やして、ウィスキーと一緒に食べる!です。

 

f:id:senri1:20190512180442j:plain

 

プレゼントやイベントのお供に如何でしょうか?