副収入でうまくいく!

サラリーマンが、株、ポイントサイトなどの副収入で幸せな生活を目指すブログです。

息子と留守番

こんにちは、senri1です。

 

昨日は、妻がTOEIC受験のため、息子(2歳)と二人で留守番でした。

 

昼前に妻が慌ただしく出かけて行きました。

まずは、昼食づくり。手軽に、納豆チャーハンにしました。

息子は納豆が大好きなので、納豆を入れておけば、だいたい機嫌良く食べてくれるはず。

 

ちなみに、納豆チャーハンですが、私は、納豆は最後に入れます。

妻はあらかじめ卵に納豆を混ぜていますが、卵に納豆の臭いが移るような気がして、最後に炒めるようにしています。

 

45分ぐらい掛かりましたが、何とか完食してくれました。

最初、納豆の粒だけをつまんで食べるという謎の行動を始めたときはどうなることかと思いましたが、頑張って食べてくれました。

 

その後、少し遊んでから寝かしつけ。

奇跡的に、すぐにおとなしくなり、寝てくれました。

 

ここまでは順調で楽勝かと思いきや、、起きた後がたいへんでした。

ものすごく機嫌が悪い状態で起きてしまい、妻を探して泣き叫び、そのうち、おもちゃを手当たり次第に投げ始め、収拾が付かない状態に。。

 

しょうがないので、外の空気を吸わせようと、暴れる息子を抱っこひもにくくりつけて、小雨の中、近所の公園に行ってきました。

 

1時間ぐらいブラブラしたら、ようやく落ち着いて、帰宅しました。

なかなか濃い一日でした。

 

↓先週お花見した桜ですが、だいぶ散ってしまい、緑が目立つようになりました。

f:id:senri1:20190519213028j:plain

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村