副収入でうまくいく!

サラリーマンが、株、ポイントサイトなどの副収入で幸せな生活を目指すブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【実績】2019年8月の副収入

こんにちは、senri1です。 9月になりました。暦の上では秋ということですが、しばらくは暑い日が続きそうですね。仕事はだいぶ落ち着きましたが、体調には注意して過ごしていきたいと思います。 それでは、8月の実績を公開します。 モッピー 2,246Pでした。…

残暑見舞い

こんにちは、senri1です。 そろそろ夏休みも終わりでしょうか? 私は、トラブル対応のため、夏休み返上で働いていました。。。 先週末からアメリカに出張していまして、何とか台風の影響を受けずに、無事に帰国したところです。 今回はトラブル対応というこ…

【株】保有株の評価額(2019.8.4)

こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で +70,000円 ぐらいでしょうか。一部の銘柄を買い増ししました。 週末に日経平均が大幅下落しましたが、ありがたいことに保有銘柄の一つに良い決算が出て、打ち消し…

【実績】2019年7月の副収入

こんにちは、senri1です。 毎日暑いですね。 子供と公園に遊びに行ったんですが、土日はいつも混雑しているのに、今日はほどんど人がいなかったです。独占できるかと思いきや、遊具が危険な暑さになっていて、遊べるものが限られてしまいました。 それでは、…

【株】保有株の評価額(2019.7.28)

こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で +26,500円 です。今週も売買はありませんでした。 大きな変動が無い一週間でした。 来週から保有株の決算発表が順次始まります。無事に通過することを期待していま…

【モッピー】ブログに貼るだけで50P!

こんにちは、senri1です。 7月も来週で終わりですね。 ポイントサイトのモッピーに登録されている方は、「ブログ貼るだけキャンペーン!」を忘れずにやりましたか? 「ブログ貼るだけキャンペーン!」は、モッピーのサイトで公開されているバナーを自分のブ…

【株】保有株の評価額(2019.7.21)

こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -151,100円 です。今週も売買はありませんでした。 日経平均に連動して大きく下げた一週間でした。

【株】保有株の評価額(2019.7.14)

こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -12,700円 です。今週も売買はありませんでした。 NYダウは好調で最高値をまた更新していますが、私の保有株に特別な変化はありませんでした。

【株】保有株の評価額(2019.7.6)

こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で +206,400円 です。今週も売買はしませんでした。 日経平均と同様に、今週は久しぶりに堅調でした。

【実績】2019年6月の副収入

こんにちは、senri1です。 梅雨に入り、蒸し暑い季節になってきました。 息子はあまり外で遊べずフラストレーションが溜まっているようです。週末は、どこかにお出かけしようかな。 それでは、6月の実績を公開したいと思います。 モッピー 2,263Pでした。(※…

【株】保有株の評価額(2019.6.30)

こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -73,800円 です。今週も売買しませんでした。 今週も私の保有銘柄は、いずれもパッとしない値動きでした。

【株】保有株の評価額(2019.6.23)

こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -242,500円 です。今週も売買しませんでした。 保有銘柄の一つに決算発表がありましたが、パッとしない内容で、大きく下げてしまいました。

【ふるさと納税】日本酒飲み比べセット(岐阜県飛騨市)

こんにちは、senri1です。 先日、ふるさと納税を頂きました。 寄付先: 岐阜県飛騨市 寄付金: 10,000円 返礼品: 日本酒 蓬莱 金賞5種 飲み比べセット 蓬莱を中心に日本酒が5種類入っていました。 全て、日欧米のなにか(?)のコンクールで金賞を受賞した…

【株】保有株の評価額(2019.6.16)

こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -225,500円 です。今週は売買しませんでした。 日経平均株価は先週よりも上昇しましたが、私の保有株はパッとしない一週間でした。

【株】保有株の評価額(2019.6.8)

こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で +269,500円 です。今週は売買しませんでした。 売られ続けていた主力銘柄がリバウンドしてきました。

【実績】2019年5月の副収入

こんにちは、senri1です。 先日、ダスキンにエアコンクリーニングをお願いしました。エアコンの内部の洗浄をしてもらったのですが、洗い終わりの排水がどす黒くて毎回びっくりします。 息子は清掃員の方の作業に興味津々で、おとなしく見ててくれました。 そ…

【株】保有株の評価額(2019.6.1)

こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -166,119円 です。 今週は、以前から狙っていた一銘柄が割安になってきたので、新規購入しました。 この先どうなるのか楽しみです。

【株】保有株の評価額(2019.5.26)

こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で -200,000円 ぐらいです。 今週は、一銘柄を微益で利益確定しました。 先週記事にした主力銘柄ですが、残念ながら今週も売られてしまいました。 業績は好調ですので…

【ふるさと納税】宮崎牛盛り合わせセット

こんにちは、senri1です。 先日記事にした、ふるさと納税の「宮崎牛盛り合わせセット」ですが、すき焼きと焼肉で頂きました。 開封してみると、こんな感じです。 一枚一枚ラップに包まれていて、高級感がありました。 添付されていた焼肉のタレですが、ニン…

【株】保有株の評価額(2019.5.19)

こんにちは、senri1です。 昨日は家族で少し遠出をし、某高原に行ってきました。 息子は初めて見る一面芝生の世界で大はしゃぎ。最後はなかなか帰りたがらずギャン泣きでたいへんでしたが、楽しい一日でした。 さて、今週の保有株の評価損益は、以下の通りと…

【株】保有株の評価額(2019.5.11)

こんにちは、senri1です。 今週の保有株の評価損益は、以下の通りとなりました。 先週末比で +34,500円 です。 連休明けの日経平均は、米中の貿易摩擦の悪化を懸念し、5日続落という厳しい環境となりましたが、幸いなことに、私の保有株はあまり影響を受けま…

【株】保有株の評価額(2019.4.26)

こんにちは、senri1です。 長かったGWも明日で終わりです。 月並みな表現ですが、今回もあっという間でした。 さて、私は国内株式と投資信託を保有していますが、10連休前時点の国内株式の状況を記録に残しておきたいと思い、ここに公開したいと思います。 …

【ふるさと納税】宮崎牛盛り合わせセット(宮崎県都城市)

こんにちは、senri1です。 先日、ふるさと納税を頂きました。 寄付先: 宮崎県都城市 寄付金: 10,000円 返礼品: 都城産宮崎牛 盛り合わせセット 「盛り合わせセット」ということで、以下が梱包されていました。 モモすき焼き 200g × 1 ウデすき焼き 200g ×…

【実績】2019年4月の副収入

こんにちは、senri1です。 みなさまGWは如何お過ごしでしょうか? 私は昨日まで妻の実家に宿泊していました。今年は10連休ということもあってか、親戚がたくさん集まり、とても賑やかな日々でした。正直、私は大勢でワイワイするのが得意ではないので、体力…

マクロミルはじめました

こんにちは、senri1です。 今月から、マクロミルを始めました。 会員数がとても多く、有名なアンケートサイトです。 1ヶ月ぐらい経ちましたが、現時点で2,067ポイントを稼ぐことができました。 本アンケート回答数: 27件 事前アンケート回答数: 124件 獲得…

息子と留守番

こんにちは、senri1です。 昨日は、妻がTOEIC受験のため、息子(2歳)と二人で留守番でした。 昼前に妻が慌ただしく出かけて行きました。 まずは、昼食づくり。手軽に、納豆チャーハンにしました。 息子は納豆が大好きなので、納豆を入れておけば、だいたい…

2019年 お花見

こんにちは、senri1です。 昨日、妻の両親とお花見に行ってきました。 本当は、先週末に予定していたんですが、子供が風邪気味だったことと、天気が悪かったため、相談した結果、一週間延期することにしました。 昨日は、天気が良く、とても良いお花見日和で…

【実績】2019年3月の副収入

こんにちは、senri1です。 2歳の息子が、突然、アンパンマンにハマりまして、今まで見向きもしなかったアンパンマンのおもちゃを使い、毎日「アンパン!」「アンパン!」言いながら遊んでいます。 ということで、3月の実績を公開したいと思います。 モッピー…

【おすすめ】オレンジピールチョコレート「バレンシアの月」

こんにちは、senri1です。 先日のホワイトデーで、とっても好評だったオレンジピールチョコレートを、早くもリピートしてしまいました。 チョコレート専門店マキィズさんの「バレンシアの月」という商品です。 これは、バレンシアオレンジの皮(ピール)を、…

【モッピー】残念な変更

こんにちは、senri1です。 ポイントサイトのモッピーですが、このところ、残念な(報酬が減ってしまうような)変更が続いています。 「漢字テスト」がスタンプ制に変更 漢字の読み方を答えてポイントを取得する「漢字テスト」が、2/21からスタンプ制になりま…