副収入でうまくいく!

サラリーマンが、株、ポイントサイトなどの副収入で幸せな生活を目指すブログです。

【おためし】海外アンケートサイト「Toluna」

こんにちは、senri1です。

 

少し温かくなってきましたね。

毎週土日は、息子(2歳)と公園に出かけるのですが、今日は、息子も私も上着を脱いで走り回っていました。

 

さて、今回は、海外のアンケートサイト「Toluna」についてです。

 

ブログを始めるに当たり、ネタ的にもう一つアンケートサイトをやってみたいと思い、モッピーの無料広告案件で見つけた「Toluna」に登録しました。

グローバルに展開しているアンケートサイトに興味がありました。

 

約1ヶ月続けた結果は?

 

結論から言うと、先日「退会」しました。

 

理由は、2つです。

  • とにかく重い
  • なかなか本調査まで進まない(=ポイントが獲得できない)

 

理由の一つ目ですが、海外サイトのためか、ひたすら重いです。

隙間時間にサクサクこなしたい私のスタンスには合いませんでした。

 

二つ目は、10分ほどかけて回答しても、「参加資格なし」で0ポイントで終了することが多く、徒労感が半端なかったです。

また、これも海外サイトのためか、アンケートの途中でエラーで強制終了!ということもしばしばありました。

 

まとめ

 

ということで、頑張って1ヶ月ほど続けてみましたが、ストレスが溜まりそうだったので、「退会」することを選択しました。

  

今回は、残念ながら私には合いませんでした。

が、これからも時間があればいろいろなポイントサイトにチャレンジしていきたいと思っています。